illustratorでトレースはできても実際キャラを描く基礎じたいは
分かっていないのでいろんなイラスト&デジタルイラスト講座を
調べた上で 受講しようと思っています。
何故イラスト講座から始めるかと言うと、これができないと
作画崩れしやすい動画ができてしまうからです。
今まで絵は独学でやってきましたが、私が主に先生から教わったのが
美術的風景画専門でした。
人物や二次元キャラクターの描き方は全く教わっていなかったのです。
ただそのキャラを骨格を分からず模写・トレースしただけにすぎない状態でした。
そのため代々木アニメーション無料体験の時に「無駄線が多い」と 言われました。
無駄線をなくすために訓練が必要と思いました。
まずはPixivsenseiからやってみます。