更新を怠ってすいませんでした。
AdobeAeroのアプリをやるためにお試し作品を制作してました。
このアプリは制作物をAR化可能なアプリです。
バックトゥザフューチャー2をリアルタイムで見た頃からずっとこういう
アプリを希望していました。
3DCGキャラは元々内蔵されていますが2Dの画像でも可能です。
キャラはillustratorで制作しています。
但しアップ時は保存名は半角英数を使わないと画像が出てきません。
下記画像はipad(第七世代)で制作しています。
(第5世代でもやろうとしましたが起動できませんでした)
感想を言いますと、これは大改革ものですね。
これからこの機能を採用されることによって世界そのものに変化が
起きると思います。
timeline_20191109_134859
わがままを言うと次は2Dで動画をAR化できるようにしてほしいですね。
私の住んでいるところだとIMAXや4DXがありません。
車で片道3~4時間以上かけていかないと見れないところにあります。
4DXモドキを作らせてほしいですね。
動画を撮影モードがあるので次のアップデートには動画をAR化してほしいですね。